朝自慢

北朝鮮のアイドルと海産物について

ブログ執筆RTA20191228

f:id:asadziman:20191228214921j:plain

ありがとう

東京駅

 (支度)

 

新橋駅

 東海道線沼津行きが発車した。運よくボックス席に収まってパソコンを開いて、なんとなくこの画面を開いた。特にゴールを決めないで適当に打っていこうと思う。

 今日は旅をした。大宮に集合して、柏に行ったり幕張に行ったり。パスタ屋のスタンプラリーにかこつけて鉄道旅がしたかっただけなのだけど、所謂「バカなことをやれる友達」が持てていてこうして遠出できることを幸せに思う。

 企画した、というか言い出しっぺは僕なのだけど、実はこういう企画があった。

naporitanpancho.com

 大阪以外の全店舗を制覇すると、一年間ナポリタンが無料で食い続けられるらしい。年の瀬にとんでもないビッグイベントが舞い込んできたわけだ。

 しかし店舗が穏やかではない。東京神奈川埼玉はまだわかる。しかし対象店舗にはなんと静岡は富士(岳南電車ジヤトコ前駅)や裾野(御殿場線長泉なめり駅)が含まれている。鉄道のオタクではない僕にとって、ひとりで完遂しようとするにはいささか困難がある。

 

品川駅

 品川駅を発車した。鉄道唱歌が駅メロで流れてきた。僕はひとりカラオケに行くと、たいていこの曲を声出しに使う。大人数で行ったときにもたまに使うのだけど、鉄道のオタク以外誰も分かってくれないし、分からない人からは鉄道のオタクだと勘違いされてしまう。繰り返しになるが、僕は鉄道に関してはほとんど知識がないのだ。

 

品川駅11番線 発車メロディ「鉄道唱歌」

 

 話を戻すと、先日鉄道のオタクであるところの友人ふたりと静岡まで旅行をした。スタンプラリー対象店舗のうち10店舗は事前に各自で集めておいて、残りを青春18きっぷを駆使して4店舗ずつ処理していこうという作戦だ。

 4店舗の内訳は、富士・裾野・平塚・町田だった。

 その時の様子は以下の具合だ。

 

川崎駅

 さて、今日は残りの4つ、大宮・柏・幕張・千葉店に引導を渡す日だった。

 まず11時に大宮集合、僕以外全員遅刻。

 そこで500gのナポリタンを食べた。

 移動して13時過ぎに柏店。白ナポ500gを食べた。

 移動して16時前くらいに幕張店。カレーライス並盛。

 そして移動して18時くらいに千葉店。海鮮ナポ400gでフィニッシュ。

f:id:asadziman:20191228214656j:plain

ヒイコラ言いながら倒した

  横浜ついちゃった! 今日は本当にありがとうございました。これからも何卒。来年は一年間ナポリタン漬けかあ・・・